旅するライダーに有名な「賀老食堂」~賀老の滝に寄ったら「賀老定食」を…北海道の旅(島牧村)

 前出の「賀老の滝」とセットで寄りたいのがここ「賀老食堂」だ。

画像


 日本海追分ソーランラインを小樽方面から走り、道の駅

「よってけ島牧」を過ぎるとすぐにこの店がある。

 この店は、北海道を旅するライダーの間で有名らしい。

 新鮮な魚介類を安価でボリュームたっぷり堪能できる

からだという。

 今まで2回訪れたが、2回目であるこの時の店主が

前回と違い若かったので、おそらく代替わりしたのだろう。

 私がオーダーしたのは「賀老定食」だ。

画像


 これで1050円である。

 ライスは大盛り(100円プラス)にしたが、それにしても

このボリュームは感動する。

 刺身は、日によって変わる場合もあり、また、焼魚と

煮魚のどちらか(この時は焼魚=ホッケ)を選べる。

 若い人が多いライダーに喜ばれるのもわかる。

 この店の目の前に、山に入る道があり、「賀老の滝」へ

行くことができる。

 滝やドラゴンウォーターとセットで寄ってみるのがよい。

 ただ、道外からの観光で、ここがコースに入っているのは

皆無だろう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

BLACKPEARL4
2013年09月24日 22:29
はじめまして。今回北海道を旅するにあたって、こちらのブログを大変参考にさせていただきました。勝手ですが、ありがとうございました。
ブログ主
2013年09月25日 20:28
いいえ、どういたしまして…

この記事へのトラックバック